【ウイニングポスト9 2021】2037年、アンビリーバブル系確立。【50年連続系統確立】

50年連続系統確立

ウイポ血統種付け産駒4頭目。

種付けした前年末にようやくサードステージ系が確立したばかりなので、爆発力はまだそこまで伸びず50前半。

またしても微妙な能力に生まれ、牝馬だったのでこのままクラブ送り→塩漬け引退からの抹消でいいかなと思います。

牝馬をクラブに送って塩漬け引退させるメリットは、活躍させないと繁殖入りしないため、牝系が繋がらず、名牝系から独立して牝系が確立することを阻止することができます。そのため

そしてこの年、アンビリーバブル系が欧州5%で確立。これにより1988年のノーザンテースト系から数えて50年連続系統確立を達成しました。

確立時に欧州22,400万、確立後は欧州24,100万(13.2%)でした。

自身がスタミナ因子を持っているおかげでST系になります。ロベルト(ST系)→グラスワンダー(SP系)→スクリーンヒーロー(無系)と経てST系に戻ってくるんですから、面白いものです。

また欧州で確立させたことにより、産駒や母父に入っている〆配合の産駒たちの世界適性が広がり、活躍できる範囲が広がりました。

後継はアンストッパブル→バルジョーと続けていきたいと思います。

前年に確立したサードステージ系同様に完全に過剰になっており、すでに親系統昇格の条件も満たしてしまっています。しかし、この確率でスクリーンヒーロー系が親系統昇格するため、アンビリーバブル系自身の親系統昇格は先延ばしされます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました