【ウイニングポスト9 2021】2010年、エーピーインディ系確立。【50年連続系統確立】

50年連続系統確立
馬名性別お守り生年
Dan Excel海外幼駒購入2008Shamardal

そろそろ史実馬が必要なくなってくる頃です。有力な史実馬としてロードカナロアオルフェーヴルがいるので、この2頭はクラブに放り込んで管理しておきましょう。

外国馬ではDan Excelが騙馬になってしまうので、余裕があれば豪州・香港を走らせることで父Shamardal(欧州所属)の種付け料向上に充て、ジャイアンツコーズウェイ系の確立に役立てましょう。

そしてこの年、エーピーインディ系が米国5%で確立。

保有しているプルピット・タピットの他、多数の史実産駒がいるので放置しても自然確立しますが、引退年が2011年なのでわりとギリギリの確立でした。プレイ中、2010年にGreen Desertが確立し、エーピーインディの確立が2011年にずれ込むことがありました。

ここまではある程度予定通りというか、ゲーム開始時から読めるのですが、2011年以降の系統確立はかなり各プレイヤーの箱庭の特徴が出てくるところなので、慎重に進めていく必要がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました